人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YUSUKE NAKAMURA.net オフィシャルブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『中村佑介 2012-2013カレンダー』 2月23日発売!
『中村佑介 2012-2013カレンダー』 2月23日発売!_a0125984_19563039.gifこんにちは。イラストレーターの中村佑介です。
このページをめくったということは、いまはもう春ですね。
少しだけ勇気のいる新学期や新生活に、一緒にスタートするパートナーとしてこのカレンダーを択んで下さったこと、たいへん光栄に思います。ありがとうございます。
まだ桜も咲いていないのに、買ってすぐに開いて下さったあなたも、これを読んでしまったからには、今年の春はもうその部屋からはじまったということにしましょう。
そのように季節というのは、形も見えず、きっちりとした境い目もない実に曖昧なものなのですが、このカレンダーのように数字で分けたり、名前をつけたりして意識することによって、すこしあたたかく、また涼しく感じてきたりもします。
僕は今回それを12枚のイラストとして区切った訳ですが、さらにもう1枚。
いちばん最初に見て頂いた表紙の絵は、これからはじまる12カ月、日付の下にこれから書き込むあなたの矢のように気持ちが、ひとつでもほかの誰かの心に届きますように、という願いを込めて新しく描き下ろしました。
弓を引くように伸びをして、さぁ今日も歩いて行きましょう。

2012年 春 中村佑介
by blue_nakamura | 2012-02-20 19:58
<< グッズ一部商品 アマゾン取り扱...  『中村佑介 2012-201... >>
(C) Yusuke Nakamura 1996-2009 All rights reserved.