YUSUKE NAKAMURA.net オフィシャルブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大きなCD
みなさん、こんにちは。

以前のエントリーを読んでいただいた方はお分かりだと思いますが、Blueは正方形の本です。
どうして正方形になったかというと、「音楽好きな中村佑介の作品集なので、でっかいCDみたいにしよう!!」という単純な発想です。

なので、帯も一般的な書籍のようなものではなく、CDの様に背に巻き付ける仕様にしました。
(下記写真は帯の色校)
a0125984_16352534.jpg

でも、それだと帯が取れてしまうので、どうせなら徹底的ににCDみたいにしよう!ということで、シュリンク包装というビニールでパッケージする造本仕様に最終的に決まりました。

というわけで、書店では見本としてビニールを剥がしたものを置いていない限り、立ち読みは出来ません。
その代わりに帯の裏面にいくつかピックアップした掲載イラストを並べるというデザインにしています。

さて、Blueの発売もいよいよ来週になりました。
僕もすごく楽しみにしています。

ボリュームたっぷりで、とても良い作品集に仕上がっていますので、みなさん是非お買い求め頂ければ幸いです。
ちなみに、制作途中のものですが、中身はこんな感じです。
a0125984_16355849.jpg
a0125984_16362174.jpg

[PR]
by blue_nakamura | 2009-08-05 16:39
<< 「Blue」発売記念サイン会の... 文字のはなし >>
(C) Yusuke Nakamura 1996-2009 All rights reserved.